詩篇106篇

詩篇106篇45節
「主は、彼らのために、ご自分の契約を思い起こし、
 豊かな恵みゆえに、彼らをあわれまれた。」

 第四巻の最終篇です。イスラエルの民がいかに主の恵みを忘れ、主に逆らって歩んだかという
 歴史が書かれています。それでも彼らが主に助けを求めたときに、主は聞いてくださいました。
 主は憐れみ深いお方です!どんなに私たちが主から離れても決して見捨てることはなさいません。
 主は今でも、主から離れてしまった人、まだ主を知らない人たちに大いなる恵みを与えたいと願って
 おられます!私にできることはまずとりなしの祈り、そして証しをしていくことです。
 願っている家庭集会も主のみこころに叶っていれば、どうか始めることができますように、そして
 一人でも多くの人が救いにあずかることができますように!今日から学校も始まります。
 Praise the Lord!!