ヨブ記36章

ヨブ記36章15節
 「神は悩んでいる者をその悩みの中で助け出し、
  そのしいたげの中で彼らの耳を開かれる。」

  エリフの言葉が更に続きます。主は正に、悩みの中で私を助けてくださいました。
  そうでなければ私が救われない、ということを主はご存知でした。
  頑なな心を主は一番よくご存知だったのです。今となっては只々主のご計画に
  感謝です。毎朝感謝の祈りから始められるように数日前からトライしています。
  仕事が始まって閉塞感に包まれていましたが、昨日は同僚の先生と交わる機会を
  与えてくださり、心が満たされ、ふっと軽くなりました。本当に感謝します!!
  今までやる気が起きなかったことが、急にやる気が出てきました。
  今日1日も感謝を忘れずに歩むことができますように!! Praise the Lord!!