ヨブ記16章

ヨブ記16章20節
 「私の友は私をあざけります。
  しかし、私の目は神に向かって涙を流します。」

  最悪の事態を迎えた時にどういう心理状態になるのでしょうか。
  私はきっと自分の事だとは思えず、他人事のように振る舞うのではないかと思います。
  自分の事として受け止めるには事が大きすぎて無理だからです。今まではそうやって
  しのいできました。まだこの現実を受け止めるだけの強さはないのだと思います。
  けれども確かに、時間が必要でした。離れている時間が必要でした。そして私は
  主の愛の深さを、救いの素晴らしさを知ることができました。ハレルヤ!
  今日はまた親戚たちに会います。どうか御心であれば、主が証しをさせてくださいます
  ように、語るべきことを私の唇に主が授けてくださいますように! Praise the Lord!!