ヨブ記7章

ヨブ記7章17節
 「人とは何者なのでしょう。あなたがこれを尊び、
  これに御心を留められるとは。」

  ヨブは自分にはもう望みがないから、神からいっそのこと
  見放されて死んでしまいたいとさえ思っていました。
  実際自殺を考える人はそのような状況に置かれているのでしょう。
  友人たちは、ヨブが罪を犯したから神の罰を受けているに違いないと
  思ったのですが、ヨブは自分には罪がないはずだと主張します。
  文章だけを読むと難しいのですが、今回は娘の持っていた聖書ガイドで
  それを知りました。
  主は私たち一人ひとりを御心に留めてくださっています!そして
  祈りを聞いてくださっています!心から感謝します!!
  今日も御心に叶った歩みができますように:) Praise the Lord!!