ヨブ記5章

ヨブ記5章17節
 「ああ、幸いなことよ。神に責められるその人は。
  だから全能者の懲らしめをないがしろにしてはならない。」

  人は生まれると苦しみに会う、と書かれています。その通りです。
  友人エリファズはヨブを慰めようとしています。しかし、実際自分の身に
  同じようなことが起こらない限りは本当にヨブの気持ちを理解することは
  難しいでしょう。不幸が立て続けに襲い、多くのものを一度に失うとは、
  どんな苦しみでしょうか。私だったら、なるべく考えないようにするかも
  しれません。
  昨日、「天国は本当にある」という本を読み終わりました。その中で、著者で
  ある牧師も怪我や病気が立て続けに襲い、極め付けは息子の病気というのが
  ありました。これが現実です。その中にあっても「主の良くしてくださった
  ことを何一つ忘れるな」というのはとても難しいことでしょう。
  けれども、イエス様がどれだけ私たちを愛してくださっているのか、そして
  天国がどういう所なのか、具体的に知ることができて感謝です!天国で最初に
  お会いするのはイエス様なのです!Praise the Lord!!