エズラ記9章

エズラ記9章15節
 「イスラエルの神、主よ。あなたは正しい方です。まことに、今日あるように、
  私たちは、のがれた者として残されています。ご覧ください。私たちは罪過の
  中であなたの御前におります。このような状態で、だれもあなたの御前に立つ
  ことはできないのに。」

  エズラはつかさたちがイスラエルの民や祭司たちの不信の罪について報告するのを聞き
  髪の毛とひげを引き抜いて、色を失って座っていました。他の民たちと婚姻してはいけない
  という主の掟を無視して、混血が行われていたからです。今のイスラエルの状態もひどい
  ものですが、彼らの歴史を知ることは意義のあることです。
  私たち人間は皆、罪過の中にありました。それを主の恵みによって救っていただきました!
  今日もそのことを忘れずに、よき証しができますように!Praise the Lord!!