エズラ記5章

エズラ記5章11節
 「すると、彼らは次のように私たちに返事をよこして言いました。
  『私たちは、天と地の神のしもべであり、ずっと昔から建てられていた
  宮を建て直しているのです。それはイスラエルの大王が建てて、
  完成させたものです。』」

  預言者ハガイとゼカリヤが預言すると、それに奮い立たせられて再び
  主の宮の再建が始まりました。そして、ダリヨス王のしもべたちに問われた
  ときにも、上からの知恵により冷静に対応することができました。
  私たちの真の主人は王なる主であり、私たちはそのしもべです。
  どうか今日1日も主が共にいてくださることを忘れずに、歩むことができますように!
  Praise the Lord!!