第一歴代誌21章

第一歴代誌21章1節
 「ここに、サタンがイスラエルに逆らって立ち、ダビデを誘い込んで、
  イスラエルの人口を数えさせた。」

  ダビデ王にも失敗がありました。その一つがこの人口調査でした。
  ダビデのような信仰者でさえ、サタンの誘惑に打ち勝つことができなかったのです。
  結果として、主は7万の民を疫病で打たれました。それ程主の怒りは大きく、あの
  ダビデでさえ主の使いの剣を恐れて神の前に出ることができませんでした。
  サタンは巧妙に私たちを誘惑します。私たちが神から離れるようにありとあらゆる手を
  尽くしてくるのです。時に私たちは誘惑に負けてしまいます。けれども、自分の過ちに
  気が付き、心から悔い改めるとき、主は必ず赦してくださいます! 主の愛の深さに
  心から感謝すると共に、今日もサタンの付け入る隙を与えないように注意深く生活する
  ことができますように! 昨日は同期の先生方とお茶をして、少しですが主の素晴らしさを
  伝えることができました:) 福音をはっきりと伝えることができますように、主が
  勇気とチャンスを与えてくださいますように! Praise the Lord!!