第一列王記10章

第一列王記10章9節
 「あなたを喜ばれ、イスラエルの王座にあなたを着かせられたあなたの神、
  主はほむべきかな。主はイスラエルをとこしえに愛しておられるので、
  あなたを王とし、公正と正義とを行わせられるのです。」

  シェバの女王がエルサレムに来たときに、ソロモンの知恵や宮殿、家来たちの態度などを見て
  息もできないほどに驚きました。ソロモンは主に従い、主に愛され、最高の繁栄をしていたのです。
  結局彼は、主に従い通すことはできませんでした。富は彼の感覚を麻痺させていたのかもしれません。
  どうか例え幸せが続いたとしても、決して主のなしてくださったことを忘れることがありませんように!
  主は私のために、命をかけてくださいました。そして復活してくださったのです!Praise the Lord!!