第二サムエル記10章

第二サムエル記10章12節
 「強くあれ。われわれの民のため、われわれの神の町々のために全力を尽くそう。
  主はみこころにかなうことをされる。」

  アモン人と戦う前にヨアブの言った言葉です。本当に、主が共にいてくださることほど
  心強いことはありません! 主にあって、私たちは何でもできるのです!!
  先日はもうすぐ別の教会へ行かれる伝道師一家の送別会を兼ねた家庭集会でした。
  私たちの教会の重要な一部である彼らが去っていくのは悲しいという思いと、それでも
  主の導かれた場所で更なる魂の救いのために頑張ってほしいという願いと色々です。
  特に私の場合は市川に叔父・叔母・従姉弟がいるので、そんなに距離を感じていないのも
  事実です。またいつでも会えると!! どうか主が彼らを尊く用いてくださいますように。
  素晴らしいクリスチャンの先輩に会えたこと、主に心から感謝いたします!!
  Praise the Lord!!