ヨシュア記3章

ヨシュア記3章17節
 「主の契約の箱をかつぐ祭司たちがヨルダン川の真ん中のかわいた地にしっかりと
  立つうちに、イスラエル全体は、かわいた地を通り、ついに民はすえてヨルダン川
  渡り終わった。」

  紅海を渡った時のように、ヨルダン川の水がせき止められ、民たちは無事に渡ることが
  できました。これによって、民は主がヨシュアと共におられることをはっきりと知りました。
  先日、子供の聖書を読み終わりました。わかりやすく書かれていて、イエス様がいつも
  私と共にいてくださること、聖書の物語は私の物語でもあることを思い起こしました。
  ぜひ子供たちにも理解してほしいです。Praise the Lord!!