民数記29章

民数記29章1節
 「第七月には、その月の一日にあなたがたは聖なる会合を開かなければならない。
  あなたがたはどんな労役の仕事もしてはならない。これをあなたがたにとって
  ラッパが吹き鳴らされる日としなければならない。」

  半年ごとに仕事をせずに身をひきしめる時が与えられていました。私達は毎日神の恵みを
  沢山いただいているので、その感謝を忘れがちです。当たり前のように日々生活しています。
  ですから、このように立ち止まって感謝の気持ちを新たにすることが必要です。
  毎週のように台風がやってきます。どうしてこのように雨ばかりなのかつぶやいてしまいがち
  ですが、主のなさることは時にかなって美しいのです。毎日恵みを数えて感謝することが
  できますように! Praise the Lord!!