レビ記26章

レビ記26章5節
 「あなたがたの麦打ちは、ぶどうの取り入れ時まで続き、
  ぶどうの取り入れ時は、種蒔きの時まで続く。
  あなたがたは満ち足りるまでパンを食べ、安らかに
  あなたがたの地に住む。」

  主のおきてを守れば素晴らしいこの世での歩みが送れること、反対に
  主のおきてを守らなければ悲惨な生活が待っていることが教えられています。
  何という違いでしょう!まさに天国と地獄のような違いです。これだけはっきり
  約束されていても、イスラエルの民は度々主に従わず、苦しめられてようやく
  悔い改めてということを歴史上くり返してきました。私達はどうでしょうか。
  主の教えを守ろうとしても、この世の常識や悪習に振り回されていないでしょうか。
  どうかいつでも、心を尽くし、思いを尽くし、私達の主を愛することができますように!
  そして私達の隣人を私達自身のように愛することができますように!
  今日は次女の9歳の誕生日です。誕生日には2人だけで出かけることにしています。
  彼女を今日まで守ってくださった主に感謝し、これからも一番大切なことを決して忘れずに
  生涯を送ることができますように! Praise the Lord!!