出エジプト33節

出エジプト33章13節
 「今、もしも、私があなたのお心にかなっているのでしたら、
  どうか、あなたの道を教えてください。
  そうすれば、私はあなたを知ることができ、あなたのお心に
  かなうようになれるでしょう。この国民があなたの民であることを
  お心に留めてください。」

  モーセが主にお願いした場面です。主は友に話すようにモーセに語られました。
  そしてモーセの願いを聞き入れます。主は私にも友のように語り掛けてくださり、
  道を教えてくださいます。それをしっかりと聞き取ることができますように!
  母の手術は無事に終りましたが、色々と忙しく頭が回っていません。それでも
  ひとつひとつのことを主が守ってくださっていることに感謝いたします!!