創世記43章

創世記43章14節
 「全能の神がその方に、あなたがたをあわれませてくださるように。
  そしてもうひとりの兄弟とベニヤミンとをあなたがたに返してくださるように。
  私も、失うときには、失うのだ。」

  ヤコブは食料もつきて、いよいよベニヤミンを兄たちといっしょにエジプトに下らせる
  決断をしました。主は豊かに彼を祝福しましたが、同時に主は取られる方だということも
  わかっていました。すべては主の御手の中にあり、私たちの人生のすべてを主はご存知です。
  そしてその主は私たちの人生に最高のものを用意しておられます。何と素晴らしいことでしょう!
  この希望を持てる恵みに、そして日々の恵みに心から感謝します!Praise the Lord!!