第二ペテロ1章

第二ペテロ1章10節
 「ですから、兄弟たちよ。ますます熱心に、あなたがたの召されたことと
  選ばれたこととを確かなものとしなさい。これらのことを行っていれば、
  つまずくことなど決してありません。」

  これらのこととは、「あらゆる努力をして、信仰には徳を、徳には知識を、
  知識には自制を、自制には忍耐を、忍耐には敬虔を、敬虔には兄弟愛を、
  兄弟愛には愛を加えなさい」ということであり、これらを備えていないものは
  「近視眼であり、盲目であって、自分の以前の罪がきよめられたことを忘れてしまった」
  と教えられています。私もいつも自分の恵みを忘れ易いものです。イエスの十字架の
  偉大さを忘れ、日々の生活のことに追われ、不平不満を言い易いものです。けれども
  主の恵みは十分に与えられているのです!そのことを決して忘れることがありませんように!
  今日もこれから教会です。メッセージです。どうか主が私を通り良き管として用いてください
  ますように!Praise the Lord!!