第一ペテロ2章

第一ペテロ2章17節
 「すべての人を敬いなさい。兄弟たちを愛し、神を恐れ、王を尊びなさい。」

   まず主を愛し、そしてすべての人を敬うことを教えられています。中には尊敬の念を
  なかなか抱けないような指導者もいるでしょう。けれども、「横暴な主人」に対しても
  従うようにと教えられています。そして、人の立てたすべての制度にも従うようにと
  教えられています。新しい仕事で、会社の制度に納得できないことや、同僚の批判的な
  態度に腹を立てることもあるかもしれません。それでも主は「従いなさい」と教えて
  いらっしゃいます。この仕事を与えてくださった主は、目的を持って私をその場へ遣わして
  くださいました。主を信じる者として人にも従い、たとえ腹が立っても敬うことができます
  ように、弱い私を主がお支えくださることに感謝いたします!Praise the Lord!!