第一テサロニケ1章

第一テサロニケ1章8節
 「主のことばが、あなたがたのところから出てマケドニヤとアカヤに
  響き渡っただけでなく、神に対するあなたがたの信仰はあらゆる所に
  伝わっているので、私たちは何も言わなくてよいほどです。」

  ついにテサロニケに入りました。あかしをたてるということは、こういう評判を
  人に立てられるということでもあります。自分で言わなくても他人が言い広めて
  くれるとは、何と言う素晴らしいことでしょう!悪口や噂話ではなく、信仰の
  深さを言い広めてもらえるとは、何と光栄なことでしょう!
  今日は婦人会で、ランチの準備をしました。皆が手伝ってくれて、本当に感謝でした。
  そして、ずっと祈っていた友人が婦人会に参加することができました。婦人会で
  感謝の証しをすることもできました。そして、マグダラのマリヤの、いつも主の
  みそばにいた信仰も学ぶことができました。私もいつどんな時でも主と共にいて、
  主の近くで使っていただける者でありますように。Praise the Lord!!