ヨハネ13章34節

ヨハネ13章34節
 「あなたがたに新しい戒めを与えましょう。
  互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、
  あなたがたも互いに愛し合いなさい。」

  いよいよ最後の晩餐で、イエスは弟子たちの足を洗い、様々な教えを語られました。
  主が「愛する」ということの手本を示してくださいました。私たちは主がわたしたちを
  愛してくださったように、互いに愛し合うことを教えられています。
  どうかそのような者であれますように。そして、苦難、困難を乗り越えて、躓きをも
  乗り越えて、それでも主を見上げて、主に従って行くことができますように、あらゆる
  誘惑から主が助け導いてください! Praise the name of the Lord!!