ルカ16章

ルカ16章15節
 「イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、人の前で自分を正しいとする者です。
  しかし神は、あなたがたの心をご存じです。人間の間であがめられるものは、
  神の前で憎まれ、きらわれます。」

  これはパリサイ人に対してイエス様が仰せになった御言葉ですが、私にも当てはまります。
  私は人々を改心させるために、本を書くとか、ある程度有名になって注目を浴びたらいいの
  ではないかと考えていましたが、それは人々から注目されたい、という自己中心的な考えが
  あるからかもしれません。外面的にはそれを否定して、思い切り自分の名声を求めて生きて
  いる者を蔑んでいますが、内心は自分も人から注目されたい、名声を得たいと思っているの
  かもしれません。自分のためではなく、主のために何事もできますように!!
  今日は教会で子供の祝福式があり、父も来ることができて感謝でした。Praise the Lord!!