ルカ9章

ルカ9章11節
 「ところが、多くの群衆がこれを知って、ついて来た。それで、
  イエスは喜んで彼らを迎え、神の国のことを話し、また、いやしの
  必要な人たちをおいやしになった。」

  イエス様は12弟子を連れてベツサイダという町へひそかに退かれました。けれども、
  群衆は彼らを追ってきます。それでのイエス様は嫌な顔をせず、「喜んで」彼らを迎えた、
  とあります。私だったら、やっと静かにできる時がきたのに、また邪魔された、と怒りの
  気持ちを持ってしまうことでしょう。けれども、イエス様は喜んで語り、癒されたのです!
  先日、私の留守中に母が色々と家事をしてくれていて、私の予想外のことをしていた時に、
  一瞬「何でそんなことをしてくれたのだ!」という怒りがこみ上げてきました。けれども、
  すぐに、母が私たちのために最善を考えてしてくれているのだということに思い至り、すぐに
  その怒りは消えて、感謝の気持ちを持つことができました!これは今までにはないことであり、
  本当に主に感謝でした。
  今日も教会でした。これから色々な行事が入って忙しくなりますが、いつでも主に喜んで
  頂けるように、謙虚に仕える者となれますように。Praise the Lord!!