マルコ6章

マルコ6章6節
 「イエスは彼らの不信仰に驚かれた。」

  イエス様は郷里に行かれて教えましたが、イエス様を昔から知っている人達はなぜ
  イエスが教えているのか理解できずに、つまずきました。そこで、イエス様はそこでは
  「何一つ力あるわざを行うことができず」に上の御言葉を口にされます。イエス様の数々の
  奇跡は、イエス様に対する民の信仰があってこそ成り立っていたのです。信仰がなければ
  奇跡も行われませんでした。私達は目で見えるもの、過去の出来事で物事を見ています。
  そこに神の御力が働いていると信じれば、常識的には考えられないことも可能だとわかりますが
  人はなかなか信じることができません。ただ信じること。単純だからこそ難しいことです。
  どうかいつでも疑わずに信じることができますように!Praise the Lord!!