マタイ14章

マタイ14章31節
 「そこで、イエスはすぐに手を伸ばして、彼をつかんで言われた。
  「信仰の薄い人だな。なぜ疑うのか。」」

  ペテロは水の上を歩きましたが、風を見てこわくなり、沈みかけました。そして、「主よ、
  助けてください」と叫びました。そのペテロに対してイエス様が語られた御言葉です。
  これは私にとっても耳の痛い御言葉です。なぜなら、自分の信仰はまだまだ薄いからです。
  ペテロは主の命令に従って水の上を歩き出した時は主に心を留めていたので大丈夫でしたが、
  風を見て恐怖を感じて沈みました。私たちもイエスにのみ目を留めていれば何も恐くないのに、
  回りの状況を色々と見てしまうと恐怖に襲われて信仰も薄れてしまいます。大切なのはイエス
  いつでも目を留めておくことだと、この御言葉から教えられました。そして沈みかけたペテロを
  すぐに助けてくださったように、私たちをも助けてくださいます!Praise the Lord!!