ゼカリヤ書9章、10章

ゼカリヤ書9章9節
 「シオンの娘よ。大いに喜べ。エルサレムの娘よ。喜び叫べ。
  見よ。あなたの王があなたのところに来られる。
  この方は正しい方で、救いを賜わり、柔和で、ろばに乗られる。
  それも雌ろばの子の子ろばに。」

 10章7節
 「エフライムは勇士のようになり、その心はぶどう酒に酔ったように喜ぶ。
  彼らの子らは見て喜び、その心は主にあって大いに楽しむ。」

  ハレルヤ!主は重い私の心を軽くしてくださいました!フランシスGハンターの2冊の本、
  「あかしのチャンス」と「とにかく主をほめたたえよ」(Praise the Lord!)
  を読む機会を与えてくださって本当に感謝です!わたしは良いメッセージをして、まわりから
  認められたい、良く準備すればきっと大丈夫だと自分の力に頼り、昨日も結局はまとまりのない
  メッセージをしてしまってがっかりしていたところでした。オズワルドチャンバースのいう所の
  Surrenderをしていませんでした。全く主に明け渡していなかったのです!そして
  私が教師として立てられているのは、まわりに良いメッセージだと認めてもらうためではなく、
  高校生の魂の救いと成長のためだという根本的なところも忘れていたと思います。
  ハンター夫人は49歳で救われてから驚くべきあかしの人生を生きていきます。そしてそれは、
  絶え間ない主との会話(祈り)を通して主がご自分に示してくださることを忠実に行うときに
  素晴らしい聖霊の働きを感じ、ひとつひとつの技を成し遂げていくのです!何と素晴らしい冒険
  でしょうか!  それに比べて、私は自分の他人への評価をいかに気にしていることでしょう!
  大切なのは主の前にどういう態度でいるか、ということです。ですから、「主よ、聖霊で満たして
  ください」と祈ることもできるし、「私のするべき事を示してください」とも祈れるのです。
  この単純な事実に今まで気がつきませんでした。彼女の本を通して主が示してくださったことを
  心から感謝します!まだまだ自分の心の中に自己中心があります。どうか主にすべてを明け渡し、
  すべてを捧げる勇気が与えられますように! この2日間パソコンが使えなかったのですが、
  主が読書のために必要な時間をも与えてくださったことに感謝します!!Praise the Lord!!