ゼカリヤ書7章

ゼカリヤ書7章6節
 「あなたがたが食べたり飲んだりするとき、食べるのも飲むのも、
  自分たちのためではなかったか。」

  これを読んでドキリとしました。まさに「自分のため」にしていたからです!
  この体はもう主のものです。(元々そうだったのですが、救われて献身したので。。。)
  ということは、飲んだり食べたりしてこの体を健康に保つのも主の為なのですが、
  ついその意識が薄れてしまいます。私は主のものです。この単純で重大な事実をいつも
  胸に留めていられますように。先日「愛の鬼才」を読み終え、続いて「あかしのチャンス」
  という何とも大胆な本を読んでいます。そこで、聖霊に満たされていない時は、「聖霊
  満たしてください!」と祈ればいいのだ、と教えられました。こんなに単純なことなのに、
  今までできませんでした。絶えず祈ること、大胆にあかししていくことを教えられます。
  今日1日、食べるのも飲むのも、何をするのも主の栄光をあらわすためにすることが
  できますように!!