アモス書9章

アモス書9章14節
 「わたしは、わたしの民イスラエルの繁栄を元どおりにする。
  彼らは荒れた町々を建て直して住み、ぶどう畑を作って、そのぶどう酒を飲み、
  果樹園を造って、その実を食べる。」

   アモス書の最終章です。主はイスラエルを荒廃させるも、「全く根絶やしにはしない」と
  約束し、イスラエルの繁栄を元どおりにされると仰せられました。憐れみ深い主の愛の深さに
  感謝いたします。
   先日友人と分かち合いをする時間を与えられ、彼女がピリピ4章6節と詩篇139篇の
  御言葉が好きだと伺いました。信仰告白も、バプテスマもまだ受けられていませんが、本当に
  聖霊によって聖書を理解し、すでに実行できている方だと思いました。私の方が色々と勉強
  させて頂いているので、この交わりを感謝します。
   今日も暑くなりそうです!新しい1日を主に感謝いたします!!