エゼキエル書30章

エゼキエル書30章26節
 「わたしがエジプト人を諸国の民の中に散らし、彼らを国々に追い散らすとき、彼らは、
  わたしが主であることを知ろう。」

  引き続き、エジプトとその周辺の諸国への預言です。私たちは何かが起きるまで「そんな事は
  起きないだろう」と思い込んでいますが、実際それはある日突然起こります。それは死であったり
  大地震であったり様々ですが、日頃から心の準備をしておく必要があります。地震に対する
  備えは多くの人がしていますが、自分の死に対しては、特にまだ若い世代は焦りを感じていない
  のではないでしょうか。こう言いながら、私もまだ死に対して準備ができていません。いつも
  遺書を書かなくては、と思いながら、本当に書いたらこの世での時間が短くなるのではないか?
  などと考えてしまったり、忙しさにかまけて今まで書いていません。最後の最後で本当の神である
  主を知るのではなく、この世で元気なうちに主を知り、信じて従っていく行き方ができれば何と
  幸いなことでしょうか! 今日も新しい一日を与えてくださった主に感謝いたします!!