エレミヤ書29章

エレミヤ書29章13節
 「もし、あなたが心を尽くしてわたしを捜し求めるなら、わたしを見つけるだろう。」

 バビロン捕囚で連れて行かれた民たちにエレミヤが伝えた主の御言葉です。70年後に、もとの
 地に連れ戻す、とはっきりと預言されており、それは見事に実現しました。他国での厳しい
 生活の中で、イスラエルとユダの民は真剣に神を捜し求め、祈り求めたに違いありません。
  私自身はどうでしょうか。毎週教会に通い、様々なご奉仕をする中で本当に主の恵みを
 受けていると実感しています。けれども、自分が本当に心を尽くして主を捜し求めているのか
 まだ自分でもよくわからなくなります。時として、生活の慌しさ、この世的な楽しみを優先して
 いる自分がまだいます。本当に、四六時中主を求めて生きているとは言えません。だから自分は
 まだまだ未熟だなぁと思いますが、先日とても嬉しいことがありました。昨日は今年度最後のCS
 で、6年生クラスの生徒たちが各先生に色紙を用意してくれていました。そこには、私のお話が
 わかりやすかった、と書いてくれた子もいて、正直、自分のメッセージはまだまだだなぁと思って
 いたので、子供達がちゃんと理解してくれていたとうことも嬉しく、4月から中学生になる彼らと
 同じように、私も4月からCSは小学科ではなく、中高科に配属になるので、ある意味また彼らと
 一緒のクラスになれるし、私が高校生の担当になる理由も先日教会学校校長が教えてくださり、
 去年のあるイベントで私が英語の歌を教えるというのをやった時に、その様子をご覧になって
 中高科に新しい風を入れたい、と願われたと知り、期待されているプレッシャーもありますが、
 何より評価されている喜び、そしてまた今まで交わりのなかった高校生や中学生たちと一緒に
 学びができることを心から感謝して、4月から主の為にまた頑張りたいと思います!
 英語を教えるよりも、主の御言葉を伝えることは非常に難しいです。でも私自身が本当に教えられ
 何倍もの恵みを頂く事ができて、本当にCS教師になってよかったと主に感謝が尽きません!
 どうかこれからも主の御用に用いて頂けますように!