イザヤ書51章

イザヤ書51章12節
 「わたし、このわたしが、あなたがたを慰める。
  あなたは、何者なのか。
  死ななければならない人間や、草にも等しい人の子を恐れるとは。」

  私たちは周りとの人間関係を大切にします。けれども、そればかりを気にしていては
  いけません。一番大切なのは、自分と主なる神との関係だからです。人間は所詮は人間です。
  けれども、本当に恐れなければいけないのは、人間でなくて神なのです。この事実を
  多くの人が知ることができますように。

   今日から2月です。本格的に私が食費を管理することになりました。管理といっても、
  食費を抑える為に予算をもうけて、それを上まらないように買い物をするだけですが、
  とりあえず1ヶ月乗り切れるかどうか頑張ります。主の守りに感謝します!