イザヤ書32章

イザヤ書32章17節
 「義は平和をつくり出し、義はとこしえの平穏と信頼をもたらす。」

 一度荒れ廃れる町も上からの霊によってまた立ち直る、と予言されています。主の義は
 私たちが求めるべき第一のものです。どうかそこから離れることがありませんように
 助けてください。

  昨日は恒例の家族の新年会で、親戚一同が集まりました。骨折して入院していた祖母も
 無事に退院し、比較的元気にしていて安心しました。けれども介護をしている叔父夫婦は
 やはり色々と大変なようで、先日も何度言っても分かってくれない祖母に向かって(かなり
 痴呆が入っているので)叔父が激怒し、壁に穴を開けたと聞きました。どうか、親戚一同も
 主の愛を知ることができますように、その為に日々証しをする勇気をお与えください。そして
 祖母の介護の件も主にある解決が得られますように。
  また先日アメリカにいる家族からもメールがありました。心騒ぐ時には必ず主が共にいて
 くださることを思い出し、お互いに傷つけ合うことがないように、主に従うものとしての
 態度を貫くことができますように、どうか助けてください。
  新しい年も主の道を歩むことができますように!