イザヤ書29章

イザヤ書29章13節
 「そこで主は仰せられた。「この民は口先で近づき、くちびるでわたしをあがめるが、
  その心はわたしから遠く離れている。彼らがわたしを恐れるのは、
  人間の命令を教え込まれてのことにすぎない。」

 この言葉に思わずドキリとしていまいました。いつも心の中で自分が本当に主に信頼しているのか
 ただ口先だけで主を賛美しているのか不安になります。そういう人は多くいると他人を裁きながら
 自分自身がそうなっているのではないか、という恐ろしさがあります。本当の意味で主の御傍近くに
 いつもいることができますように。

  昨日は友人たちが来てくれて楽しいひと時を過ごすことができました。感謝です!
 今日はこれからランチをママ友と一緒にします。良き証しができますように!