イザヤ書25章

イザヤ書25章8節
 「永久に死を滅ぼされる。」

 主イエスは十字架で死なれ、3日目によみがえりました。それは私たちイエス・キリストを信じる
 者がひとりとして滅びることなく、天の御国へ行くことができるということを示してくださる
 ためでした。肉体の死は誰にでもやってきます。けれどもその後にくる神の裁き、そして永遠の
 滅びを知っている人はどれほどいるでしょうか。それを免れるために、神は大いなる愛をもって
 ご自身が地上に人の姿となって現れ、神の愛を示してくださいました。そして、イエスを信じる
 者がひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持てるようにしてくださいました!

  いよいよクリスマスイブです。先日まで東京の姉宅に子供達と泊まりに行ってきました。遠出は
 しなくても、このくらいの距離で十分旅行気分を味わうことができて感謝です。今日はイブ礼拝、
 明日はいよいよクリスマス当日です!どうか一人でも多くの人が、クリスマスの本当の意味を知り、
 イエス・キリストを救い主として受け入れることができますように!