イザヤ書22章

イザヤ書22章11節
 「しかし、おまえたちは、これをなさった方に目もくれず、
  昔からこれを計画された方を目にも留めなかった。」

  再びユダへの預言です。多くの人々は次第に主を忘れていきました。旧約聖書を読むと、いかに
 人々が主から離れ、すると罰を受け、再び主に立ち返り、また離れをくり返していたかがよく
 わかります。それほど人間の心は変わりやすいものです。どうか主にある信仰をしっかりと
 生涯持つことができますように。

  昨日は昼に久しぶりの友人たちと再会できました。夜は教会員の方のお通夜で、凱旋式として
 行われたものに出席しました。亡くなった兄弟の思い出が語られ、私はあまり親しくお交わりを
 していたわけではありませんでしたが、本当に立派なクリスチャンであったと思います。
 御国で再会できることを楽しみに、ご遺族に主の平安と慰めがありますようにお祈りします。