詩篇128篇

詩篇128篇1節
 「幸いなことよ。すべて主を恐れ、主の道を歩む者は。」

 すべての事について主に感謝し、主の御心に叶うようにと第一に考え生きてゆくことは簡単な
 ようでとても難しいことです。 気がつけば、主の栄光よりも自分の栄光を先に考えてしまって
 いる自分がいつもいます。 

  先日、教員の派遣会社より連絡があり、9月からの募集をしている学校に書類選考が通ったという
 お電話を頂きました。正直、書類選考が通るとは思ってもみなかったので驚いています。男子高校で
 自分の希望していた所とは違うところですし、来週突然面接と模擬授業をすることになりました。
 まだ心の準備もできていないような状態ですが、とりあえず主のお導きに従って受けてこようと
 思います。合否も主の御心のままになりますようにと祈るばかりです。
  今日からまた仕事も始まります。すべてを主に委ねて、主が守ってくださることを信じて今日も
 行ってきます!